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よくあるご質問(FAQ) (2006.11更新)



みなさまからよく頂くご質問を、まとめさせて頂きました。該当するものがない場合や、さらに詳しく!という場合、コチラからお問い合わせ下さいませ。誠意を持って対応させて頂きます。

◆通常注文について
◆オークション・共同購入について
◆お取置について
◆お支払い方法について
◆楽天スーパーポイントについて
◆配送について
◆商品について
◆交換・返品について
◆アフターケアについて
(現在作成中)
  • お手入れ方法など、現在作成中です。しばらくお待ち下さい。
◆メール対応などについて

 

◆通常注文について

商品の予約はできますか?

申し訳ございませんが、ご予約はお受けしておりません。

海外取引を行っているため、生産中止や型の変更などのリスクを負っているため、万一の場合を考え、お断りしております。ご予約を頂きたい気持ちはあるのですが、100%の確約が取れないお約束は一切しない方針である事を、何卒ご理解下さいませ。

お取置とはどういうサービスですか?

お客様のご希望があれば、通常、最大10日間【発送保留】をするサービスです。

一括同梱でお送りする分、送料や手数料が一回分で可能です。

詳しくは特別にページを設けていますので、そちらをご覧下さい。→お取置って何?

同梱って何ですか?

ご注文を取りまとめるサービスです。通常ですと、1回のご注文につき1配送となりますが、2回以上のご注文に分かれた場合でも、一括でとりまとめて配送するサービスです。

当店では【お名前】【郵便番号】【お届け先のご住所】【電話番号】の4つでシステム自動判定にて同梱処理しております。

決済方法を変更したんですが、同梱は可能ですか?

はい。

当店の同梱処理は【お名前】【郵便番号】【お届け先のご住所】【電話番号】の4つでシステム自動判定にて同梱処理しております。

ですが、決済方法は一番古いご注文の決済方法が適用されるため、決済方法を変更された場合は必ず直接ご連絡下さい。

間違って注文ボタンを2回押してしまいました…。

キャンセルのお手続きをいたしますので、一旦当店までご連絡下さい。なお、お受けできない場合もございます。

注文後、カラーの変更や商品の変更をしたいのですが…。

ご注文の確定後は、在庫の関係上、原則お受けしておりません。

キャンセルしたいのですが…。

キャンセルは原則お受けしておりません。

追加注文や注文の変更はできますか?

お客様のお取置中の商品のお取り置き期間内でしたら追加にて同梱する事が可能でございます。
その際は再度ページよりご注文頂かなければお受けする事ができかねますので予めご了承くださいませ
追加注文につきましてメール、電話、FAX等でご連絡いただきましても
お受けできかねますことを予めご了承くださいませ。

注文の変更につきましては原則受け付けておりません。
ご不明な点がございましたら弊店までご相談くださいませ。
TEL:06-4390-7717(平日9:30〜18:00)
FAX:06-4390-7710(24時間受付中)

◆オークション・共同購入について

オークション・共同購入に参加するには?

オークション・共同購入に参加するには楽天会員登録が必要です。

こちらよりご登録ができます。

一撃価格とはなんですか?

その金額でご入札いただいた場合、即落札確定となる値段です。

オークションの決済方法の変更は可能ですか?

基本的には代金引換のみとなっております。

通常注文と同梱がある方のみ銀行振込への変更も可能です。

一撃落札して、落札確定しているので早く送って頂く事は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、たとえ一撃落札で落札が確定していましても、オークションの受付が結果発表後となってしまいますので、早期発送はお受けできません。

また、早期終了の場合でも、各オークション品には納期を設定しておりますので、その納期をご覧下さいませ。

オークション・共同購入はお取置できますか?

はい。

ご注文時にお取置の意思表示をしてください。(コメントに「取」と書いていただくなど)

但し、各企画商品ごとに可能である商品と不可の商品もございますので、必ずご確認下さいませ。

オークション・共同購入のキャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、オークション・共同購入のキャンセルは不可となっております。

オークションの詳細説明|共同購入の詳細説明

オークションや共同購入では楽天ポイントは使えますか?

いいえ。

楽天ポイントがお使いいただけるのは通常注文のみとなっております。

ただし、お買い上げ頂いた際にポイントは付与されます。各企画毎にポイント付与のタイミングが異なっておりますので、ご確認下さいませ。

◆お取置について(特によくあるご質問について)

お取置とはなんですか?

お客様のご希望があれば、通常、最大10日間【発送保留】をするサービスです。

一括でお送りする分、送料や手数料が一回分で可能です。

詳しくは特別にページを設けていますので、そちらをご覧下さい。→お取置って何?

お取置の解除はどうすればいいですか?

最新のご注文を頂く場合は【発送】にチェックを入れて下さい。

追加のご注文が無い場合は当店まで直接発送希望のご連絡をお願いいたします。

お取置の商品のカラーの変更やキャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、お取置いただいている商品のカラーの変更やキャンセルにつきましてはお受けできません。

詳しくは特別にページを設けていますので、そちらをご覧下さい。→お取置って何?

既に購入済みでお取置している商品がタイムセールに出ると、その商品の値段もタイムセール価格になりますか?

なりません。通常でご購入いただいた商品がタイムセールで販売する事となっても、既にご注文いただいているご注文に関しましては、タイムセール価格にはなりません。

ご購入につきましては、お客様の責任の範囲内とさせて頂きます。

納期が先の商品を購入したのですが、その場合、お取置解除はできませんか?

ご注文商品に納期が先の商品が含まれていて、お取置中の商品と同梱された場合、その商品の納期に合わせて発送いたします。

それ以前にお取置解除をした場合、その納期まで「発送保留」となり、それ以降に頂いたご注文とは同梱ができません。システム上、お取置解除の時点で自動判別しておりますので、ご了承下さい。

◆お支払い方法について

決済方法は何種類ありますか?

2006年10月現在 代金引換 と 銀行振込 と クレジットカード支払い(詳しくはこちら) になります。

代金引換の場合は佐川急便のみとなります。受取時に各種カード(キャッシュカード・クレジットカード)でお支払い頂けるe-コレクトサービスがお使いいただけます。

注文後の決済方法の変更はできますか?

はい。

必ず当店まで直接のご連絡をお願いします。

領収書は発行してもらえますか?

弊店の発行する納品書を領収書として替えさせていただいております。

e-コレクトってどんなサービスですか?

代金引換サービスを【クレジットカード】【キャッシュカード】【現金】の3種類からお選びいただけるサービスです。お届け前に佐川急便より連絡が入りますので、その際にどのお支払い方法にするかドライバーにお伝え下さい。

→詳しくはこちら

銀行振込の手数料の負担は?

銀行振込の手数料は誠に勝手ながらお客様負担とさせて頂きます。

銀行振込で少なく入金してしまいました…■多く入金してしまいました…

■入金不足の場合…不足分をご入金下さい(手数料はお客様負担となります)

■入金過多の場合…切手での、過多分返金となります。

◆楽天スーパーポイントについて

注文後にポイントは使用できますか?

楽天システム上できません。

楽天スーパーポイントの使用は通常購入のご注文時のみとなっております。ご注文後、楽天スーパーポイントは店舗側では一切調整できませんので、ご了承下さい。

オークションや共同購入で楽天ポイントが使えないのですが…。

オークションや共同購入では楽天スーパーポイントは使用できません。

楽天スーパーポイントについての詳細はこちら

オークションのポイントが追加されていません。

オークションのポイント付与については、開催期間終了後の翌々月の1日となっております。

ポイント付与タイミングについての詳細はこちら

共同購入でのポイントが追加されていません。

共同購入でのポイント付与については、共同購入開催期間終了後の翌日となります。

ポイント付与タイミングについての詳細はこちら

期間限定ポイントって何ですか?

楽天の各イベントなどで付与される特別なポイントです。使用期間が定められております。

期間限定ポイントの使用につきましても、通常購入ご注文時のみとなっており、ご注文後の店舗側での調整は一切できません。

お取置の場合、ポイントはいつ確定されますか?

ご注文時、お取置を選択した場合でも、楽天システム上では「ご注文の確定」となっておりますので、ご注文時の小計の分のポイントが付与されます。ポイント付与につきましては、楽天スーパーポイント規定に基づきます。

なお、お取置の最中に楽天上でポイントアップなどの、各種ポイント倍増キャンペーンが行われた場合に、お取置商品のキャンセルはお受けできません。

※お取置は商品の予約ではなく、お買い上げいただいた商品の発送を一時保留するサービスです。この場合、楽天システム上では既にお取引が終了した事となっております。

◆配送について

配送業者は選択できますか?

佐川急便のみとなっております。

送料・代金引換手数料はいくらかかりますか?

佐川急便 通常500円 (東北550円 北海道600円 沖縄・離島1400円) 

代金引換手数料は一律200円→税抜き5000円以上で無料。

送料無料品や5250円以上の送料無料特典があっても、沖縄・離島・一部地域にお住いのお客様は追加料金を別途800円頂戴しております。

お届け先の変更はしてもらえますか?

変更は可能ですが、他にご注文がある場合、同梱がかからない事がございますので、お届け先の変更をされる場合は必ず当店までご連絡下さい。

なお、お取置をご利用されているお客様はできるだけお届け先の統一をお願いいたします。

海外発送はしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、盗難などのトラブルにあった場合の保証ができかねますので、海外発送は行っておりません。

メール便は取り扱ってますか?郵送での配送は取り扱ってますか?

大変申し訳ございませんが、ご注文の配送につきましては商品保護のため全て宅配でお送りしております。

商品が届かないのですが…。

一旦、当店からお送りしている発送メールより、配達状況をご確認頂くか、当店までご連絡下さい。その際、当店からお送りしている発送メールのコピーを添付下さいます様お願いいたします。

送料無料商品と同梱した場合、送料は全て無料になりますか?

はい。送料無料商品と同梱した場合は送料無料となりますが、その際の配送会社は全て佐川急便のみとさせて頂きます。

送料無料商品を複数購入した場合、ダブル特典はありますか?

いいえ。

送料無料商品を複数購入した場合のダブル特典はございません。また、次回購入時への繰り越しもできません。

送料無料商品は沖縄・離島でも送料無料になりますか?

沖縄・離島は別途、中継料金800円がかかります。

不在がちなので、宅配BOXに入れて頂く事は可能ですか?

はい。

宅配業者へ手続きいたしますので、ご注文時備考欄にその旨をご記載下さい。

不在がちなので、ガスメーターの隣や洗濯機に荷物を入れておいて欲しいのですが…

大変申し訳ございませんが、盗難などによる補償ができかねますので、お受けできません。

営業所留めは可能ですか?

はい。

配送業者へ手続きいたしますので、ご注文時備考欄にその旨をご記載下さい。

配達前に電話連絡してもらう事は可能ですか?

はい。

配送業者へ手続きいたしますので、ご注文時備考欄にその旨をご記載下さい。

ギフト発送の際に金額がわかるものは入りますか?

いいえ。

ご注文の際に、ご注文者のお名前とお届け先が異なる際に、自動的にギフト扱いとさせていただいております。
通常発送の際に、ご注文商品と一緒に同梱しております納品書をお入れすることはございません。
また例外として支払方法が代引きの際のみ、納品書を同梱してお届けしております。

◆商品について

売り切れた商品の再入荷はありますか?

お手数をおかけいたしますが、各商品ページのお問い合わせボタンよりお問い合わせ下さいませ。

ストーンはどんなストーンを使用していますか?

スワロフスキー社のスワロフスキーやプレオシアなど、世界的に高品質で有名なストーンを中心に使用しております。

100%スワロフスキーの商品には「スワロフスキー使用」と表記しておりますが、プレシオーサをはじめ、アクリルや韓国・中国製のストーンに少しでも変わる可能性のある商品については、たとえスワロの割合が高くても「スワロフスキー」との表記を念のため控えさせて頂き、「ラインストーン」と表記しております。

ストーン製品のストーン落ちはありませんか?

落ちません!と申し上げたいところですが、ヘアアクセサリーは着脱を繰り返すものであること、またひとつひとつ手作業でストーンを接着させていること、一点に20〜300個のストーンを接着させているなどから、床に落とすなどの衝撃が加わるとストーンの一部が落ちてしまう事があります。(落ちないものはいつまでも全く落ちません)

できるだけストーンの接着面を持ったまま着脱しない事と、落とすなどの衝撃を加えない事。また、アフターケアなどを十分して頂く事で、末永くお使いいただけます。

それとともに弊店でも製造工場の徹底指導を行い、入荷後も複数回の検品体制を取るなど、製造から出荷に至るまでの品質向上・業務改善を常に図っております。

アフターケアについてのページは現在作成中です。

卸はしていますか?

2005年度より卸は一旦ストップしておりますが、現在、再開を検討中です。

大口単位でのご購入をご検討されている場合は別途お問い合わせ下さいませ。

実店舗はありますか?

現在のところ、ございません。可能となった場合はまたお知らせいたします。

価格はどのように決めていますか?

2005年8月までは、卸先の定価および百貨店催事等における小売価格表を元に決定しておりました。

2005年9月より定価表示をやめ、ネット店舗に限っての価格表記とさせていただいております。
(表記名称変更による実売価格の変動等はございません。)

リトルムーンの楽天外サイトでの価格、実店舗、イベント(催事)等での販売価格は同じですか?

いいえ。状況により、同一商品でも価格が異なる場合がありますことをご了承下さい。

タイムセールの予定を教えてもらえますか?

タイムセールの予定につきましては、当店でもある程度のスケジュールを立てておりますが急遽変更となる事もあるため、事前にお知らせする事は控えております。

開催時期については2日に1回、15時〜と21時〜とわけておりますが、時間や日程など変更となる場合がございます。変更となる場合は事前にメールマガジンやタイムセールページにてお知らせいたします。

リトルムーンの運営母体はどんな会社ですか?

2001年創業。

海外にヘアアクセサリー提携工場を持ち、オリジナル商品を企画・製造。関連ファッション小物の輸入、他ジャンルの輸出も行っております。

日本国内では卸業を行うとともに(現在一時中止中)、当ネット通販業にて直接お客様にお届けしております。直接製造企画に携わりながら圧倒的な数の商品を迅速にネットでご紹介していくことから生まれる商品知識と、ダイレクトに行えるアフターサービスが強みです。

◆交換・返品について

イメージと違っていたので返品したいんですが…

イメージ違い等による返品はお届け日から7日以内で未使用のものに限ります。

また、ご返送の際の送料はお客様負担となり、ご返金方法は銀行振込となります。

アフターサービスについてはこちら

商品が届いた後に交換はできますか?

在庫管理の都合上お受けできません。返品につきましてはお届けから7日以内でお受けいたします。返品いただいてから再度ネットよりご注文いただくという形となりますが、その際の在庫の確保等についてはお約束できかねますので、ご了承下さいませ。

アフターサービスについてはこちら

商品に不具合があったんですが、交換・返品できますか?

はい。商品お届け時にまず間違いがないかお確かめ頂いた上で、お届け日から7日以内(台座不良は14日以内)で未使用のものであれば返品・交換をお受けいたします。

具体的な対応方法や当店の検品基準につきましては、下記ページをご覧下さいませ。

アフターサービスについてはこちら検品基準について

プレゼント品に不良があった場合、交換対象になりますか?

初期不良のみに限ります。一度でもお使いいただいた上で不良となった場合は、補償期間内であっても交換はお受けできませんので、ご了承下さいませ。

セール品やセット品は返品できますか?

セール品やセット商品の単品での返品はお受けできません。セット商品を返品の際はセット全てを返品いただく形となります。初期不良の際の返品もセット品全て返品いただく形となります。

◆メール対応などについて

メルマガが届かないんですが…

ご登録頂いたメールアドレスに誤りがあるか、お使いのメーラーで迷惑メールとして処理されている場合もございます。一度設定をご覧下さいませ。

また、メールマガジンなどにつきましては、日時・時間対によっては混雑している場合もございます。その際はメールの到着が大幅に遅れてしまう事もございます。

メールを送ったのですが、返事が来ません。

メールのお返事につきましては、遅くとも2営業日以内にお返事をさせて頂いております。メール未着と思われる場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

お問い合わせフォームは楽天サーバーを通しますので、まず未着の心配がございません。

受付・発送のメールが届きません

ご登録頂いたメールアドレスに誤りがあるか、お使いのメーラーで迷惑メールとして処理されている場合もございます。一度設定をご覧下さいませ。

また、メールアドレスを変更した際、楽天の情報だけを変更しただけでは当店の受注システムには反映されませんので、必ず当店までご連絡くださいませ。

ご注文殺到時や月末・月初は受付・配送が非常に混雑しております。メールの返信や配送が遅れる場合がございます。トップページなどで告知してまいりますので、そちらもご確認下さいませ。

メルマガを解除したいんですが…

楽天のお客様専用ページか設定していただくか、メールマガジン末尾に解除アドレスがございますので、そちらよりお願いいたします。